30代カラコン

30代でカラコン初!!

  • カラコンに興味はあるけど、30代でカラコンなんて…
  • ガラコンは若い人がつけるものでしょ…
  • カラーが目に悪いし…
  • 子育てで忙しいけど、女子だものキレイでいたい…

 

本当は試してみたいんですよね??30代で初カラコン。

 

大丈夫です。
ご心配なさらず☆

 

30代40代で付けるカラコンは選び方にポイントがあって、それが間違えてなければ大丈夫。
カラコンの度数が合っていれば、いつまでもつけることができます。

 

キーワードは「自然・ナチュラル」!

 

ナチュラルなカラコンだったら、カラコンつけている意味がないんじゃない?って言われそうですが、いかにも「カラコンつけてますよ。私。」って感じのカラコンは、残念ながら30代40代のカラコンではないのです。
▼30代40代のカラコンはコレ▼
▼30代40代のカラコンはコレ▼

 

つけてるか、つけてないか、見た目がわからないけど、なんだか瞳が一回り大きくなってるカラコンが30代40代のカラコンなんです☆
瞳がひとまわり大きくなると、可愛く見えちゃう不思議な力があるのです。
アラサーアラフォーの婚活にもお役に立ちゃいますよ〜♪
だからといって瞳のデカすぎは、「気持ち悪い」と思われ、ギャルのカラコンになってしまいます。

 

何度も言いますが、30代40代のカラコンは「自然・ナチュラル」のカラコンを選ぶ事です。
では実際にどのようなものが良いかポイントを教えちゃいますね。

 

大きさ

DIAと言ってカラコンには必ず記載されいる文字ですが、カラーコンタクトの大きさを言います。
DIAが13.5mmとDIA14.5mmがあったとします。
14.5mmの方がデカ目になる、黒目のカラー部分が大きいことになります。
反対に13.5mmは小さいカラコンをイメージしてもらえれば良いと思います。

 

瞳の黄金比率1(白目):2(黒目):1(白目)というものがあり、この比率が一番可愛く、美しく見える瞳の大きさなのです。

 

残念ながら日本人は黒目が1.5の割合しかないので、あと少しをカラコンで付け足せば、黄金比率の完成なのです。

 

ほとんどの方にオススメのDIAは、14mmか14.2mmですね。
裸眼の瞳が小さめかな?って方は13.8mmくらいを選ぶほうがナチュラルで、一回り大きい瞳にしてくれるのではないでしょうか。
14.5mmになると、30代40代のカラコンでなくなるので、ご注意くださいネ。

 

カラー

カラコンだからと言って、カラーが目立つものはNGです。
どうしてもカラーが目立つものが欲しいという場合は、コスプレでしてくださいネ(笑)
カラーは断然ブラウンかブラックです。

 

ご自分の裸眼を鏡で見て、ブラック系かブラウン系を知ることにより、どちらが合うか選んでください。
ブラウン系の瞳の方が、ブラックをつけると、瞳がクッキリ強調されますね。
(ちなみに私の場合はブラウンがピッタリでした。)

 

デザイン

サークル(ふちどり)カラコンは、カラーでふち取りをしているので、瞳の輪郭が強調されてしまうことがあります。
オススメデザインは、グラデーションタイプが自然にナチュラルにカラーを色づけているので、見た目もナチュラルなんですヨ。
中でもドットのグラデーションのアイメイクは、30代40代のカラコンを探している方にピッタリだと思います。
▼30代40代のカラコンはコレ▼
▼30代40代のカラコンはコレ▼


ホーム RSS購読 サイトマップ