可愛いくなりたいなら、カラコンでしょ

カラコンの基礎知識

可愛くなるカラコンはココ↓からどうぞ

カラコンはすべてソフトレンズで、「度あり」「度なし」とあります。
簡単に言うと、「度あり」は視力が悪い人が使うもの。「度なし」は視力矯正が入っていないものです。

 

「度あり」を買う場合PWRを調べる

近視はマイナス(―)、遠視は(+)で表示され、数字が大きくなるほど、度が強くなります。
ちなみに、「度なし」カラコンはPWR0.00です。
初めて「度あり」コンタクトを買う方は、眼医者に行ってPWRを調べてもらう必要がありますね。
合わないPWRのカラコンを使っていると、もっともっと視力が低下したり、頭痛の原因になってしまうので
定期的に眼医者で視力を測ってもらうことをオススメします。

 

DIAって何?

コンタクトレンズの大きさを表す数字です。レンズの全体の直径ですね。
DIA14.00とか書いてあります。この数字が大きければ大きいほどデカ目になるって事です。

 

ベースカーブ(BC)って?

レンズの内側のカーブの数値です。
数時が小さいほどカーブがきつく、大きいほどゆるいカーブです。
8.3、8.4、8.5、8.6、8.7、8.8、8.9、9.0などで表示されています。
カラコンはソフトレンズなので、少し暗いの誤差は問題なく使うことができると思いますよ。

 

カラコンのケア

・ドラックストアに1本で「洗浄・保存・すすぎ」ができる液があるのでそれを利用してください。
水道水には殺菌が含まれているので、水道水で洗ったりしないでくださいね。
・友達とのレンズ交換は絶対にやめてくださいね。
・カラコンをつけたまま寝ないようにしてください。
・使用時間・使用期限を守りましょう。

 

可愛くなるカラコンはココ↓からどうぞ


ホーム RSS購読 サイトマップ